【あきた乾癬友の会】患者会をつくったわけ【動画投稿】

あきた乾癬友の会動画投稿報告 NEWS
男児の母
男児の母

こんにちは、男児の母(@chi31123306)です。

あきた乾癬友の会のスタッフでもある私です!

先日、患者会のYouTubeチャンネルに動画を投稿しましたのでご報告いたします。

スポンサーリンク

患者会YouTubeチャンネル

まずは知らない方のために、チャンネル開設したことをお教えしましょう。

私がスタッフをしているあきた乾癬友の会は「コロナ禍で何ができる?」と考えた結果、YouTubeでの活動をすることにしました。

 

患者会の最初の動画はこちらから

YouTube動画 あきた乾癬友の会 紹介動画

 

なんとたくさんの乾癬患者さんたちや全国各地の患者会に拡散していただき、多くの方に視聴していただいています!

今回のYouTube動画

今回は代表と私のフリートークをしました。

テーマは「患者会に入ってよかったこと」

そのなかでは、患者会に出会ったときのことや、代表が患者会を立ち上げたときのこと、そして皆さんに伝えたい「秋田にも患者会があること」をお話しています。

 

【あきた乾癬友の会】#2 秋田に患者会を作ったわけ

 

ありがたいことに視聴数やチャンネル登録者数は増えています!

患者会に入っている人も、患者会が怖いと踏みとどまっている人にも届いてほしい内容をこれからもお届けしたいと思っています。

また、こんな話が聞きたい・知りたいなどコメントで受け付けています!

お気軽にコメントしてくださいね☆

 

これからもあきた乾癬友の会をよろしくお願いします!

 

合わせて読みたい

リンク あきた乾癬友の会 代表と対談 尋常性乾癬から膿疱性乾癬へ

 

男児の母
男児の母

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!
コメントやチャンネル登録、高評価お待ちしています。

0
タイトルとURLをコピーしました