【ママ広場に寄稿】息子がラムネ爆食いで入院した話

ママ広場に寄稿_低血糖で入院 NEWS
男児の母
男児の母

こんにちは、男児の母(@chi31123306)です。

先日、息子が突然入院したお話をママ広場に寄稿いたしました。

スポンサーリンク

笑い話から一転、入院した息子

タイトルにもある通り、ある日息子はラムネを爆食いしたんです。

最初はいたずらっ子だなあって思いながら動画を撮っていました。

一夜明けると、息子の様子が異常だと気づきました。

 

異変の気づき~退院までの一部始終をママ広場に寄稿していますので、是非ご覧ください☆

 

記事はこちらから

記事 ラムネで低血糖&脱水症になった話

 

記事公開後……

なんとスマートニュースで取り上げられました!

嬉しい限りです!

皆さんもお子様の食べすぎには注意してくださいね!

主治医のお話

その後、小児科の主治医に低血糖で入院があったことを伝えたところ、「ラムネ食べすぎただけで低血糖……?」と不思議がっていました。

普通の子は食べすぎでも、よほど食べ過ぎない限り血糖値は正常に戻るそうです。

しかし、基礎疾患を持っている息子は何らかの要因で低血糖に陥ってしまった可能性があるそう。

(息子はある意味上限が低いということなのか……?)

 

一概に「これに気をつけて!」と言えませんが、どの子にも食べすぎは注意しなければいけないということは確かです。

ひやひやしましたが、こんなこともあるんだなあという感じで見ていただけると嬉しいです。

 

記事はこちらから

記事 ラムネで低血糖&脱水症になった話

0
タイトルとURLをコピーしました