【秋田県民歌】リモート合唱に参加してみました。

NEWS
男児の母
男児の母

こんにちは、男児の母(@chi31123306)です。

先日、面白い企画を見つけたので参加してみました!

スポンサーリンク

リモート合唱 参加概要

まずはこちらをご覧ください。

【みんなで秋田県民歌を歌いたい!】〜コロナウイルスで会えなくてもみんなで歌いたい〜#stayhome #秋田県民歌#おうちにいよう

今年のGW、コロナによるステイホーム週間により秋田への帰郷を断念した投稿者のnaokomachiさん、「外出を控えつつ家で何かできることはないか」とこの企画を考案したそうです。

秋田への想いを形に!と参加者を募っていました。

参加概要

・秋田県民歌をご存知で、秋田に想いを寄せる方なら誰でも可。

・声だけが録音される状態で撮影。

・顔出しNGあり。→バーチャルや変装可。

・楽器演奏可。

 すでに募集は終了しています。

 

『秋田県民歌』は私も中学生の頃から親しみがあり、中学・高校と吹奏楽部で歌ったり楽器を鳴らしていたのが懐かしい思い出です。

男児の母
男児の母

この企画を見たとき是非参加したいと思いました。

動画撮影

でも、顔出しははずかしい……(今更)と思いつつ私が考えたのはバーチャルアバター配信アプリのREALITY!

スマホの録画機能を使用して動画撮影をしました。

 

↓ REALITYについての詳しい記事は以下のリンクをクリック ↓

バーチャルライブ配信アプリ_REARITYで配信してみた。

 

撮影自体は1曲丸々歌ったので少し時間がかかりました。
(私の喉の調子がアレだったり、息子たちの声が入ってたりetc……)

1人で歌っていると少し寂しかったですが、数人集まって最終的に合唱になると思うとワクワクしました。

撮影を終えたらさっそく企画者のnaokomachiさんへ送信☆

「何人集まっているのかな」なんて思いながら、あとは動画の出来上がりを待つだけ……

リモート合唱動画完成

ついに完成した動画はこちらです。

【離れていてもみんなで秋田県民歌を歌いたい】#stayhome #リモート合唱

参加者は総勢10名。

秋田への愛が詰まっている、素敵な動画となりました。

 

企画・編集者のnaokomachiさんに感謝です!

 

新型コロナウイルス感染症により自粛期間が続き疲れてきた方もいると思われますが、気を抜かずに自衛をして過ごしましょう!

家にいてもできることを。

#SteyHome

 

↓ 新型コロナウイルス感染症 秋田まとめについてはこちら ↓

新型コロナウイルス

男児の母
男児の母

よろしければ動画に高評価👍いただけるとみなさん喜びます!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

タイトルとURLをコピーしました