「晴れ行く道」ダンスコンテスト応援動画 完成!

乾癬ダンス「晴れ行く道」応援動画 NEWS
男児の母
男児の母

こんにちは、男児の母(@chi31123306)です。

ヒャダインさんの作曲した乾癬患者さん応援ソング「晴れ行く道」 をご存じですか?

スポンサーリンク

乾癬患者さん応援ソング「晴れ行く道」

乾癬患者さん応援ソング「晴れゆく道」ミュージックビデオ

この曲は乾癬についての理解を深めていただくことを目的に制作されたものです。

乾癬患者さんであり、音楽クリエイターでもあるヒャダイン氏が作詞作曲しました。

桜は乾癬の「皮膚が落ちる症状」にちなんでいます。

アッヴィ主催 乾癬患者さんの「夢」を叶えるプロジェクト

アッヴィは、米国に本社を置く、グローバルな研究開発型のバイオ医薬品企業です。

乾癬患者さんの「夢」を叶えるプロジェクトとは

自身も乾癬であるヒャダインさんが作曲した「晴れ行く道」にあわせて踊ってYouTubeにアップするという内容です。

コンテスト終了後、乾癬患者さんより叶えたい「夢」を募集し、集まった「夢」の中から寄付金額に応じて応援する「夢」を決定。

患者さんが「夢」を叶える瞬間を収めた動画を、2021年10月29日の世界乾癬デーにアッヴィ合同会社のYouTubeアカウントにて公開するそうです。

 

バブリーダンスで有名な登美丘高校の卒業生がアンバサダーに就任!

登美丘高校ダンス部卒業生がアンバサダーに就任/「晴れゆく道」ダンス動画

乾癬の認知度が上がりそうなイベントですね!

見ていてとてもワクワクします。

「晴れ行く道」ダンスコンテストに参加してみた

「患者会も立ち上がろう!」との声が上がり、撮影することになりました!

患者会としては東京乾癬友の会(P-PAT)、あきた乾癬友の会、山形乾癬友の会が参加しました。

「晴れゆく道」ダンス動画(東京乾癬の会P-PAT、あきた乾癬友の会、山形乾癬友の会)

 撮影は外出自粛前に行いました。

手話も取り入れ、メッセージ性のある動画となりました。

これを機に「乾癬」がもっと身近な病気となり、
正しい知識が広まることを願っています。

 

 

患者会有志チーム編

乾癬患者さんや皮膚科の先生方も参加した動画も公開中!

『晴れゆく道』患者会有志チーム 乾癬患者さん応援ダンス動画 ゴールテープはなくても、晴れゆく道はある!!!

 

男児の母
男児の母

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!
是非YouTubeで様々なダンス動画を見て、高評価👍をお願いします!

タイトルとURLをコピーしました