あきた乾癬友の会 活動内容

あきた乾癬友の会 活動内容 NEWS
男児の母
男児の母

こんにちは、男児の母(@chi31123306)です。

患者会HP更新や会報を作成している私ですが、最近の活動内容を紹介したいいと思います。

スポンサーリンク

あきた乾癬友の会とは

2019年7月15日設立された全国で24番目の乾癬の患者会。

東北では最後の設立。

相談医は3名。

※詳細は公式ホームページでチェック。

あきた乾癬友の会 公式ホームページ

あきた乾癬友の会

患者会での活動報告やLINEアプリ内オープンチャットでのイベント情報をスタッフ(私)が自由気ままに随時更新しています。

患者会へのお問い合わせや入会案内も受け付けております。

また、活動している患者会のリンクも貼りつけているので、お近くの患者会をお探しになってみてください。

 

オープンチャット「東北地方乾癬の輪」

このご時世なのでイベントを行えず、ネット上での活動を積極的に行っております。

LINEアプリ内でオープンチャット「東北地方乾癬の輪」を開設しました。
運営しているのはあきた乾癬友の会のスタッフ2人(うち1人が私)で、メンバーの皆さんとワイワイお話しています。

東北地方の乾癬患者さんだけでなく、全国からご参加いただいていて、乾癬患者だけでなく、乾癬患者を持つご家族や乾癬を知りたい方も参加できます。

季節によってイベントも行っております。
今年は春に写真コンテスト、夏には七夕に願うことなど、季節によって楽しいイベントを開催しています。
乾癬だけの会話でなく、日常生活で気の休まる場として活用していただければと思っています。

匿名・無料なのでお気軽に参加してみてください。

あきた乾癬友の会 YouTube開設

あきた乾癬友の会でYouTubeチャンネルを開設いたしました。

最初の動画は患者会紹介動画です。

【紹介】あきた乾癬友の会

随時投稿するので是非視聴してみてくださいね!

チャンネル登録&Goodボタンを押してくれると喜びます。

あきた乾癬友の会 ポスター

患者会設立から1年経ってからですが、患者会のポスターを作成しました。

あきた乾癬友の会ポスター

秋田県内の医療機関数か所に掲示予定です。

 

あきた乾癬友の会では、乾癬と向き合いながら治療ができるよう支援していきたいと思います。

これからもあきた乾癬友の会をよろしくお願いします。

0
タイトルとURLをコピーしました