乾癬患者さんのための缶バッジ販売開始

乾癬患者さんのためのバッジ_男児の母ストア NEWS
男児の母
男児の母

こんにちは、男児の母(@chi31123306)です。

新しい試みとしてこの度缶バッジを販売することにしました。

乾癬患者のためのバッジ_男児の母ストア
スポンサーリンク

経緯

とある日……

と考えました。

 

と、まずはロゴを作ってみました。

 

私が考えたのは「乾癬は感染しない」「乾癬を広め隊」の2つの言葉。

 

身につけるだけで何かを発信できるって1番簡単だと思いました。

知らな人は「乾癬って何?」って検索するきっかけになるだろうし、案外悪くないんじゃ???

ってことでさっそく作ってみました。

乾癬患者のためのバッジ_男児の母ストア

「乾癬を広め隊」はTwitterで私が良く使用しているタグです。※1
乾癬を広める活動をしている人に最適のワードと言えます。

「乾癬は感染しない」は言葉通りですが、認知が低い乾癬を正しく理解できるよう作成しました。

「I’m Pso.」は直訳して「私は乾癬です」という意味です。
自分から乾癬だと言いにくい方のため、見て理解できるようにしました。

全てのバッジは男女関わらず使いやすいような配色にしています。

※1 私だけが使っていたタグで、乾癬を広めるために使用していました。

目的

目的は乾癬を広めることです。

物事を広めるには多くの人目に付くことが必要ですが、その一つとして、バッジを選択しました。

「目につきやすい、検索してもらいやすい、乾癬の正しい知識を広める」をバッジで叶えることができます。

 

ブログを始めて、たくさんの人に「乾癬」という病気を知ってもらえるようになりました。

しかし、身近な言葉にはなっていません。

まだまだアトピーに及ばない認知ですが、乾癬を知らない人が乾癬バッチから理解や知識を得られればと思います。

 

また、乾癬バッチ作成に関して「こんなデザインがあったらいいな」「こんな言葉はどう?」など随時受け付けています。

TwitterのDMでお問い合わせください。

 

 

来店お待ちしております

↓ ↓ ↓  クリック ↓ ↓ ↓

乾癬患者のためのバッチストア

↑ ↑ ↑ クリック ↑ ↑ ↑

 

男児の母
男児の母

乾癬患者さんたちの生活がよりよいものになりますように。

 

タイトルとURLをコピーしました